動画コメント返し&おまけ (ウラモグ魂分離機)

コメントあり次第追記します

www.nicovideo.jp

 

デッキについて

f:id:winter_fish:20170109131411p:plain f:id:winter_fish:20170219133447p:plain

ウラモグで山札を20枚追放し、忘却蒔きで追放領域の土地を回収するデッキ。

そう、クソデッキである。

f:id:winter_fish:20170219134053p:plain f:id:winter_fish:20170123222856p:plain

今回はウラモグを忘却蒔きより速く場に出すために魂分離機を採用している。霊気池から"唱えて"出してしまうと対戦相手投了しちゃうから多少はね?

  • 「ウラモグパンチ通ったらほぼ勝ちだと思うんですが」
  • 「ウラモグの能力だけでも高速召喚されたら投了もんじゃね?」

そうだよ(小声)

結局2,3回殴れば勝ちというのは変わらない上に、10/10ゾンビがインスタントで出てくるので、普通に強かったというオチ。どうして作る前に気づかなかったのかコレガワカラナイ

ウラモグと魂分離機が完全な分からん殺しってのも大きかったっすね...以下は一例。

  • インスタントの10/10ブロッカーでフィニッシャーを失う
  • ウラモグコピーの破壊不能を忘れて火力を打ち込む
  • 相手が墓地のウラモグ不在を確認するも忘却蒔きを釣られて負ける

プレミのおかげで勝った試合が結構あったからなぁ...魂分離機には気を付けよう!

 

他改善案について

  • 「絞墓の群衆とか楽しい」
  • 「ガイアー岬の療養所入れんの?」
  • 「安堵の再会とかいれたくなくない?」

f:id:winter_fish:20170219141500p:plain f:id:winter_fish:20170219141528p:plain f:id:winter_fish:20170219141633p:plain

あ^~いいっすねぇ^~(賛美)

ガイアー岬も安堵の再開も完全に見落としてたゾ...絞墓の群衆も楽しそうやな!ゾンビデッキとかも組んでテストしてみましょ!

 

その他コメント

  • (マナ加速後にウラモグを)「結局普通に唱えるんじゃねーかw」

あのデッキはマナの使い道がウラモグ以外に無いから多少はね?引きこみやすいように5枚目まで採用してるし。とはいえせっかくのマナを余らせるのもなんなのでXマナ呪文でも採用したいとこです。

 

  • 「地獄の期とのシナジーは動画序盤で言及されてるんですがそれは大丈夫なんですかね・・・」

f:id:winter_fish:20170219150224p:plain

ショックで対応されるし、素出しチャートの強さではウラモグの下位互換(手札事故から目を背けつつ)

 

  • 「剥ぎ取りに飛行つけるムーブ他のしそう」

f:id:winter_fish:20170219150355p:plain

飛行が付いた剥ぎ取りは墓地肥やしがしやすくて楽しい。さぁ君も魂分離機を(ry

 

  • (デッキについて?)「普通に強い」

実際は黒緑アグロ、コピーキャット、4C機体に轢き殺されるしミッドレンジ相手にも怪しい所がある微妙な強さ。カジュアルデッキ以上ではあるんだけども...要調整ですね。

 

前回コメント返しで予告した謎の石の儀式デッキは、いい感じにまとまらず動画化が難しい感じ。申し訳ない。

最後に、コメントくれた兄貴たち、動画宣伝してくださったぐら兄貴、AHE兄貴、ジオン軍兄貴ありがとう!!