動画コメント返し&おまけ (ランプ in KRDスタン)

コメントがあり次第中身は追記します

www.nicovideo.jp

デッキについて

 今回のデッキは謎の石の儀式デッキを調整していたら、不調のあまり突然変異して生まれました。やっぱり加速からのファッティ叩きつけを...最高やな!!

 今回の動画では出番がなかったけど、異界の進化はデッキのそれなり重要なキーパーツ。原初のドルイド生贄からのマナ加速の他、忘却蒔き生贄からエメリアサーチ→上陸で蒔き蒔き回収、といった動きでデッキをサポートできる。でも枚数減らすか検討中。

 

1戦目の霊気池デッキについて

f:id:winter_fish:20170123222856p:plain f:id:winter_fish:20170123222903p:plain f:id:winter_fish:20170109135538p:plain

  • 「ぶっちゃけガチャったほうが早いねん」
  • 「そうだよ」(霊気池上位互換じゃんって動画で言って)

(このデッキの存在意義は)ないです。辛いなサム...

い、一応コントロール系には強かったから...青白スピリット以外には...

おまけに今回の霊気池デッキがランプ要素も含んだファンタスティックすぎるデッキだったので完全敗北した感覚すらある。

ウラモグでもイシュカナでもなくおっことぬし様。そしてマナクリコロッサス並べて5T撲殺という動き。素出しチャートまで完備して(構築の腕)誇らしくないの?

 

隔離の場について

f:id:winter_fish:20170123231233j:plain

  • 「やりましたわ。」
  • 「FOO」
  • 「x4なんて初めて見たぞ」

隔離の場はいいぞ。特に今回はマナを伸ばす戦術と合っていて良い働きしてくれました。

 

禁止改定について

f:id:winter_fish:20170109095435p:plain f:id:winter_fish:20170122002438p:plain f:id:winter_fish:20170122002454p:plain

これにより前回動画、前々回動画は一部フロンティア対戦動画となりました。

禁止改定の良し悪しについては他が色々言ってるしここではいいでしょう。

ただ、遊戯王レベルに落ちたというのは酷く言い過ぎだと思う(コナミ感)

 

f:id:winter_fish:20170122003157j:plain f:id:winter_fish:20170122003213j:plain 

対策出来るから大丈夫(勝てるとは言ってない)

 

改善案について

エメリアが悠長すぎたほかにも、ウェストベイルがTDN荒地になること多すぎて全部抜けそうなまである。入れ替えはこの辺がいい感じそう?

f:id:winter_fish:20170122005744p:plain

 

  • 「 サリアの槍騎兵とかブリセラセットとかどうよ」
  • 「器とリリアナと黒い除去とイシュカナと黒ギアハルク入れるといいゾ(コンセプト崩壊)」
  • 「エメリアぬけるとランプの醍醐味消えない?」

ブリセラセット!!ええやん!!そこから剥ぎ取り器リリアナ足してカードパワー高めて...別物じゃねーか!!

真面目に土地を伸ばすデッキ故にそこが少し悩みどころなのです。

 

他コメント

  • 「いいテンポだぁ」
  • 「いいコンボや・・・」
  • 「うぽつ」

 こんな動画にウレシイ・・・ウレシイ・・・

 

次回は謎の石の儀式の予定です。

コメントくれた兄貴たち、動画宣伝してくださったAHE兄貴、ありがとう!!