動画コメント返し&おまけ (儀式トークン その2)

www.nicovideo.jp

 

BGMについて

 ハードオフの店内BGMです。妙に耳に残るので使ってみました。

某将棋動画のリスペクトでもあります。将棋動画はよく分からないけど楽しいです。

 

 

エルドラージについて

f:id:winter_fish:20170109131410p:plain f:id:winter_fish:20170109131412p:plain f:id:winter_fish:20170109131411p:plain

「左に悲しみ」

 コジレックは本体より呪文と眷属が優秀だから多少はね?

 

 

コメントでの指摘関連

「名誉回復っていう完全上位互換があってなぁ」

「PTの時からいたよ霊気池見るための青」

「怪しさってかコロッサス一択じゃね?」

「カラデシュ出たときから逆説的結果はデッキとしてはあったんだよなぁ」

f:id:winter_fish:20170109134823j:plain

 知りませんでした(無知)。まだやりこみ足りてないってそれ一番。

ライフペイなしソーサリー版の名誉回復ってあんねや...下環境はよくわかんないです。

あ、でもEDHで見たことあった気がしますねぇ...

 

 

青白ライブリアウトについて

「LO?」

「肋骨折られましたね・・・」

 もちろん肋骨兄貴リスペクトです。

www.nicovideo.jp

 相手のデッキ今見返すとパーツがどれも安いんですよね。貴方も肋骨粉砕デッキでスタン参入してはいかがでしょうか。

 

赤青金属製の巨像(霊気貯蔵庫を添えて) について

f:id:winter_fish:20170109135538p:plain f:id:winter_fish:20170109135912p:plain f:id:winter_fish:20170109135543p:plain

 ここに無色コスト軽減するコジレックの伝令、鋳造所の検査官を加え、逆説的な結果でソリティアする事で50点砲を目指すデッキ。ヴィンテージにも存在するとかどうとか動画で言いましたが、一番の問題は今回の動画宣伝して下さったAHE兄貴。

ヴィンテージ対戦動画の投稿者だった...

そして既に逆説的な結果デッキを作っていた...

www.nicovideo.jp

 動画を知らなかったのでこれは流石に<<予想外の結果/Unexpected_Results>>。

みんなもAHE兄貴の動画を、見よう!!(宣伝)

 

その他コメント

「お前いつもマリガンしてんな」

土地は25枚入ってるのになぜ不足するのかコレガワカラナイ。色マナの配分は見直したいっすね。

 

(2枚同時に落ちた隔離の場について)「仲良しw」

仲が良すぎるのも困りものです。

 

「じゃけんパンハモニコンもいれましょうね~」

デッキコンセプト壊れちゃ~↑う

 

 次回動画は霊気紛争発売後ですかね。

コメントくれた兄貴たち、動画宣伝してくださったAHE兄貴、ぐら兄貴(姉貴?)、ありがとナス!!